テラジェネレーション
実験中なので間違っている箇所があるかもしれません。
見つかればその都度訂正していきます。
一次生産スキル使用時の変化
使用スキル | 高低 | 緑化 |
採取 | 下がる(小) | 枯れる(小) |
伐採 | - | 枯れる(小) |
狩猟 | - | 緑化 |
採掘 | 下がる(大) | 枯れる(大) |
狩猟=緑化のため、狩猟の後緑化効果のある開拓を行うと緑化が進みすぎて木が生えやすくなります。
狩猟後は伐採や採取などを使うか、埋めたければ別の場所へ移動して埋めることをおすすめします。
開拓使用時の変化
種別 | 高低 | 緑化 |
武器 | 上がる | - |
防具 | - | 緑化 |
薬 | - | 緑化 |
料理 | - | 緑化 |
鍵 | - | 緑化 |
鉱石 | 上がる | 緑化 |
木材 | 上がる | 緑化 |
草 | 上がる | 緑化 |
食材 | 上がる | 緑化 |
宝石 | 上がる | 緑化 |
生地 | 上がる | 緑化 |
マテリアル | 上がる | 緑化 |
コイン | 上がる | 緑化 |
封印カード | 上がる | 緑化 |
モンスカード | 上がる | 緑化 |
効果の大小は使用物のNPC売却価格(バランサーのかかっていない基本状態基準)で変わります。
採取物(一次生産品) < 加工物(二次生産品)
R1 < R2 < R3
効果がはっきりわかりたい時は、金額の大きいR3の武器や防具を使うと目に見えて変化します。
キューブの平均値
枯れ地>緑地
緑地より枯れ地の方が高額になりやすいです。
道・町の入り口は開拓できません。
木、草花は調査中。
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